メリットについて

By | 2017.07.21

免許合宿は、通常自動車学校に通いながら免許取得を目指す場合と比べて、短期間で取得できるといったメリットがあります。個人差があったり利用する場所によっても違いがあるのですが、だいたい2週間~くらいで取得できる場合が多いようです。また、費用がリーズナブルなところも魅力です。学科教習費や技能教習費、卒業検定料などの教習費の他に、食事代や宿泊費なども含まれています。また、宿泊施設は、どこを利用するかによって違いがあります。

専用の宿泊施設を利用する場合もありますし、ホテルが用意されているところもあります。また、お一人で申し込むときなど、プライバシーを大切にしたいとお考えの方もいると思いますが、中には個室を設けているところもありますので、そちらを利用してみても良いでしょう。

免許合宿の場合、短期間で免許取得ができるのも魅力ですが、遠方から通学する必要がありませんので、その分運賃や時間を節約できるのも嬉しいところだと言えるでしょう。都度予約を取る必要もありませんので、手間も省くことができます。

教習がない時や終了後は、自由に過ごすことができます。もちろん、観光を楽しむこともできますし、スポーツを楽しむこともできます。